カテゴリー「旅行・地域」の3件の記事

奈良に行って来ましたよ♪

ゴールデンウィークの3日目happy01

今日は剛くんが愛する故郷、奈良に行ってまいりましたよheart01

もー、アホほど人が多くて凄い事になってましたけどねぇ・・・。

行ったのは平城宮跡、奈良公園の興福寺、東大寺です。

Dscn0285

まずは、近鉄大和西大寺駅で降りて平城宮跡へ。

写真は頑張って撮った朱雀門。

もー本当に人が凄くてね、人の頭が写り込まないように撮るのが大変だったわぁ・・・。

復元された大極殿まで行くのは諦めました(笑)。

メイン会場の入り口から朱雀門まで辿り着くだけで凄い疲れたんだもん・・・。

んでさ、朱雀門から大極殿を見たら、もうね、その間にいる人、人、人・・・。

あぁ、無理・・・。ってねぇ(笑)。

で、結局メイン会場ではお土産も買わず、食べ物も食べず平城宮跡を後にして、再び大和西大寺駅へ。

今度は奈良へ。

近鉄奈良駅を下車して奈良公園へ。

Dscn0294

鹿さんがお出迎えしてくれましたよheart04

のんびり、のどかな感じで何だか和みました♪

まだ角が生えてないバンビちゃんも沢山いましたねぇvv

可愛かったなぁ~happy01

でも、鹿さんも急な暑さに参ってるようでした。

今日は暑かったもんねぇ~。

で、5月は新緑の時期って事で、こんな写真も撮ってみました。

Dscn0290

緑色のもみじが綺麗だったんですよ~♪

青空と日の光と葉っぱの緑のコントラストが綺麗でした!

桜も綺麗だけど、新緑もいいですねぇ~clover

で、そのまま公園内をフラフラと散策して興福寺へ。

五重塔はとても迫力がありました。

釈迦の遺骨を納める墓標なんですね、五重塔って。

Dscn0287

これまた、観光客が多くって、人の頭が写り込まないように苦労して撮影したわ~。

晴れててよかった、空が凄い綺麗に写ってますね♪(自画自賛。笑)

ま、綺麗に取れたのは撮った人の腕じゃなくってデジカメの性能がいいからなんですけどね~♪

私のニコンちゃんhappy01

北円堂の春季特別開扉はですね、凄い人で待ち時間が1時間とかだったんで、「無理ぃ~。」ってなって諦めました。

諦めてばっかりだな、オイ。

だって、凄い暑かったんだもん・・・。

で、興福寺を後にして今度は東大寺へ。

東大寺の大仏殿に向かう途中、手向山八幡宮でお参り。

Dscn0291

ここは流石に人が少なかったんで、「写真、撮らせていただきますね」とご挨拶をしてパシャリと撮影。

お参りし終えて写真も撮って、出ようかなと思った時に目に映った狛犬がなんだかステキだったのでそれも撮ってきました。

Dscn0292_2

なんか、可愛くないですか?

狛犬に可愛いってのもアレなんですけども(笑)。

友人も「可愛い!」言うとりましたし。

で、ですよ。

やっと大仏殿が見えてきたと思ったら、これまた凄い行列でして。

最後尾が見えないほど先まで続いてる行列。

これはもうねぇ・・・。

時間も結構夕方でしたし、6時に大阪の梅田で待ち合わせがあったんで諦めました。

並んでたら確実に6時半とかになっちゃうんだもん。

せっかくここまで来たのにねぇ~・・・と言いながら帰りましたとさ。

また今度行こうっと。

剛くんが言うように、奈良は本当に時間の流れがゆっくりな気がしました。

あんなに人が居なかったら、もっとゆっくりできたんだろうなぁ・・・って事で、来年辺りは平日に休みを取ってまた行きたいですね。

平城宮跡とかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開の桜とゴミの山・・・。

Image013_3 家の近くに桜の名所があるので、ブラっとワンコを連れて見に行ってきました。

携帯のカメラ機能で撮ったヤツだから、あんまり綺麗に写ってないんだけどねー。

咲き誇る桜はとっても綺麗でしたよーhappy01

いいお天気だったし、暖かかったし、土曜日だったしで、人が凄かったですね。

お花見してお酒のんで、楽しむのはいいんですけどねー、満開の桜を邪魔するゴミの山・・・wobbly

自分達で出したゴミは持って帰る!

小学生でも出来る事を出来ない大人がふえましたね。

持って帰るまではしなくても、せめて近くのゴミ箱に捨てるとかしてほしい。

いつも散歩してるコースをゴミで汚されるのは、だいぶよろしくないgawk

これからお花見に行かれる皆様、そこんとこ、ひとつヨロシクです。

明日はデジカメ持って、ちゃんと撮ってきまーす♪

綺麗に撮れたらまたUPしますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥羽旅行♪

10日、11日と鳥羽に旅行に行って来ました~♪

伊勢海老が美味しかったです。

温泉も気持ちよかったし。

沢山の種類の温泉がある旅館に泊まったので、楽しかったですよ~。

鳥羽水族館とミキモト真珠島に行って来たんですけど、も~、ペンギンのお散歩とかジュゴンとかマナティーとかスナメリとか、ラッコとか可愛かったぁ♪

真珠島での、天然真珠と養殖真珠の違いだとか、真珠がちゃんとした商品になるまでの過程だとか凄い詳しく説明してくれて『へぇ~』と納得。

展示されてる真珠でできた装飾品が凄い綺麗でした。

女の子はテンション上がるな、アレは。

ただ、パンフレットに載ってた真珠で出来た地球儀がどこか他の所に貸し出しされていてなかったのが残念。

真珠のアクセサリーも沢山売ってましたよ~。

高額なのもあったけど、私達でも買えるような休めの商品も沢山ありました。

安くても可愛かったし♪

遊びまくって帰りの電車はみんな爆睡(笑)。

楽しかったです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)