« 月9 CHANGE 第8話 | トップページ | 火曜9時 『シバトラ 童顔刑事・柴田竹虎』 »

月9 CHANGE 第8話 その2

えーっと、どこまで書いたっけ・・・。

あ、そうそう。

★車を飛ばして福岡から東京に帰ってきた啓太くん&理香さん。

壇原さんが、引越し屋の兄ちゃんに変装して待ってます。

車の中で、もう1回理香さんを引き止めてみる啓太くんですが、理香さんはやっぱり神林センセのところへ戻るそうです。

神林センセに育ててもらったんだもんねぇ・・・。

で、車から降りて去って行く理香さんをじっと見送る啓太くん、意を決したように車を降りて理香さんを追いかける!

「美山さん!僕はっ・・・。ありがとうございました。」

「僕は・・・」の後、本当は何て言いたかったんだろうなぁ・・・。

「ありがとうございました。」って言った後の、真っ直ぐな澄んだ瞳が綺麗ですね。

で、理香さんをまたじーっと見送って、またちょっと泣いちゃう啓太くん。

慌てて涙拭いてんの、ラブリィです

よく泣くコだなぁ、啓太くん。

今まで拓哉くんが演じてきた役の中で、一番泣き虫よね、啓太くん。

拓哉くん、強い人の役が多かったから。

こんな役も可愛いくていいな♪

★朝倉総理、職場復帰。

生方さんと小野田先生に謝罪されて「イヤイヤ」ってなってる総理です。

全ては神林センセが仕組んだ事。

すぐに神林センセを辞めさせてくださいと二人に言われる総理。

秘書官の皆さんは「神林先生が・・・?」とざわついておりますね。

で、理香さんの後任の首席秘書官の件ですが・・・、朝倉総理、実はもう決めてたり。

紹介されたのはひかるちゃんだったり。

「サプライズ人事!」

立ちくらみの太朗勘助(笑)。

★朝倉総理が再び動き出したその頃、理香さんも神林センセのもとでバリバリと働いておりました。

で、お互いお仕事中にバッタリ出会う朝倉総理と理香さん。

そこで総理は神林センセに会いたいので時間を作って欲しいと理香さんに伝えました。

え?罷免?ついに罷免ー?

と、永田町の人たちは戦々恐々。

オマケに、復帰して会見した翌日のネットアンケートで朝倉総理がダントツ支持されてて議員のみなさま、どうすべきがお悩みの御様子。

その結果、神林センセが開いた会食は皆様ご欠席。

風向きが朝倉総理に向いてますね!

★にんにく注射な総理。

ルミちゃん先生のところににんにく注射を打ってもらいに来たら、そこには神林センセの秘書である近藤さんが。

近藤さんもにんにく注射仲間でした。

明日は日帰りで北海道の交通遺児施設の子供達に会いに行く総理。

一緒に絵を描くんだそうで。

そこで、最近子供たちの間で何が流行ってるのかルミちゃん先生にリサーチする総理。

「ムシキング?」なんて二人で話していると「恐竜キング!」と話に割ってはいる近藤さん。

近藤さんの息子さんは恐竜キングに夢中なんですよ。

ムシキングはもう古いんです!

ありがとうございます!

と笑顔で握手の総理でした。

★ボーリング、内閣総理大臣杯。

って、そんなのあるんですねぇ~。

始球式やる気満々スタイルの総理が可愛い♪

そこに神林センセも来ました。

呼ばれてたんですねー、この人も。

折角なんで、今ここでお話をと言う総理にちょっとビックリな神林センセ。

「罷免?罷免?」とか思ってると、総理はまったく逆の方から攻めてきました。

それは「協力要請」。

頭を下げて、協力をお願いする総理に、SP壇原さんも首席秘書官ひかるちゃんもビックリしながら嬉しそう。

神林センセ、笑顔で答えました。

その笑顔が恐いんですけどね(笑)。

あの腹黒政治家が、そんな簡単にいい人になるワケがない!

絶対に何か企んでるよ!

総理、気をつけて!

そんな神林センセをよそに、始球式でしっかりストライクを決めハイタッチとかしちゃってる総理が可愛い・・・。

★で、韮っちが待つお家でお好み焼きパーティー。(3人しかいないけど)

「罷免しなかったのか!」と驚きの韮っち。

3人の会話、面白いなぁ♪

明日は神林さんとこれからの事を話し合うんだと、嬉しそうな啓太くんでしたが・・・。

★「総理に罷免されました。」

会見を開いて、そんなバクダン発言をした神林センセ。

理香さんもビックリです。

ん~?と首をかしげる総理。

慌てる秘書官達に「協力してくれるって言ったんじゃなかったの?」と詰め寄られてちょっとオドオドしてるのが可愛い。

その頃、理香さんはついに神林センセのもとを飛び出してその足で総理執務室へ。

電話をしていた総理は、その電話を切って理香さんの前まで来てくれました。

あの二人の微妙な距離感がまた。

理香さんが言い出す前に、「もう一度いっしょに」と先に言ってあげる総理。

優しいなぁ、もう。

理香さんの『1分だけの我侭』にドッキドキの総理。

ポケットから白いハンカチを出してみたものの、それをどうしたらいいのかわからずそのまま手に持って理香さんの背中をポンポンポン。

もう片方の手も、どうしたものかと彷徨って、遠慮がちに背中に回してみる。

可愛い過ぎる!

1分経って、スッキリした理香さんの「ありがとうございました。」に「え!?」な総理(笑)。

笑いあう二人がなんとも可愛らしく。

★チーム朝倉♪

理香さんが首席秘書官に戻ってきてくれて、チーム朝倉が揃いました。

1枚岩になって、総理を守ってあげてくださいな♪

韮っちが作ったホームページの「国会王子」が可愛い♪

|

« 月9 CHANGE 第8話 | トップページ | 火曜9時 『シバトラ 童顔刑事・柴田竹虎』 »

木村拓哉」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月9 CHANGE 第8話 その2:

« 月9 CHANGE 第8話 | トップページ | 火曜9時 『シバトラ 童顔刑事・柴田竹虎』 »