« 「スキップ・ビート!」アニメ化。 | トップページ | 月9 CHANGE 第7話 その2 »

月9 CHANGE 第7話 その1

第8話の放送も終わって、いよいよ残すところ後2回になってしまった『CHANGE』。

朝倉総理が無事に帰って来て、チーム朝倉の結束が強くなっていい感じに終わったのに!

来週はまたまた大変。

総理が倒れたーーー!

・・・で、まだ7話の感想を書いていないナマケモノがここに1匹(笑)。

★亮介くんのお見舞いに来ている総理、優しい声で亮介君に星座の説明。

もと小学校の教師ですからね♪

教えるのは得意です

そんな総理を見つめながら、秘書官の理香さんは深刻なお悩みを抱えておりました。

忙しい総理、「また来てくれますか?」と聞かれ「その頃には亮介君退院してるよ」とニコリ。

今度は亮介くんのワンコも一緒に外で遊ぼうと提案して、ワンコのフリスビーを渡されます。

どうやら「絶対にまた来てね」って事らしーです。

★理香さん、真剣に悩み中。

尊敬する神林先生のところに戻りたい気持ちもあるけれど、朝倉総理を支える事も大切。

それに何やら神林先生は朝倉総理から総理大臣の座を奪おうと画策している模様。

どうしましょう・・・。

と、そこへ朝倉総理本人からお電話が。

わからない事があるので助けて欲しい様子。

電話の向こうでひかるちゃんが叫んでおりました。

★で、総理の自宅に到着。

お家ですっかりモジャくらな啓太くんとひかるちゃん&韮っちは私学の寄付の事についてお勉強中でした。

総理のくせに何も知らない!と韮っちに言われる啓太くん。

そういう韮っちも知らないんですけどね。

選挙屋は政治のことなんか知らないそうです。

そんな啓太くん達にテキパキと資料を見せて説明をする理香さん。

ステキ♪ひかるちゃんもウットリ。

韮「美山がいねぇと、何もできねぇな総理くん」

楽しそうに「総理くん」を連呼する韮っち(笑)。

「煩いなぁ、その通りですよ!」と認めちゃう啓太くんがなんだか可愛らしい。

で、いいワインが手に入ったから飲もうと韮っち。

せっかくですから美山さんもと啓太くん。

冷蔵庫に明太子もありますから。

理香さん、遠慮しますが押し切られた様子。

韮っちに再び総理くんと呼ばれ、やっと突っ込む啓太くん。

総理くん、可愛いじゃん♪

啓太くんにピッタリだよ

で、ワインと明太子で酔っ払って寝ちゃった韮っちとひかるちゃんを置いて、啓太くんと理香さんは二人でお片づけ。

色々と思い悩みながらお話する理香さん。

そんな理香さんに気付かずに、啓太くんは「今度、お好み焼きパーティーやりましょう」なんて楽しそうに言っております。

無邪気だ・・・。

しかし、そこで理香さんから衝撃の告白を受けてしまいます。

補正予算案が可決されたら、首席秘書官を辞めさせてくださいと。

え!?ど、どうして?何で??となってる啓太くん。

少々混乱してます。

しかし、理香さんは去っていってしまいました。

どうする、啓太くん!

★どこまでも黒い黒い神林センセ、凄いヤな感じです(笑)。

寺尾さんは演技がお上手ねぇ・・・。

★理香さんの辞める発言に韮っちもひかるちゃんも秘書官の方々もビックリです。

生方さんも参加して理香さんの代わりをどうするのか作戦会議。

で、朝倉総理のブログで募集してみることに。

啓太くん、ブログなんてやってたんですね!

凄い読みたーい!

★「どうして辞めるの、美山さん!」

ひかるちゃん、理香さんに詰め寄っております。

ここの、ひかるちゃんの言葉がいちいち的を得てて理香さんも辛い。

そう、長野でのんびり教師をしていた啓太くんを無理矢理政治の世界に引きずり込んだのは理香さんなんですよねー。

理香さんだって、それはわかってるんです。

でも、理香さんにも理香さんの人生があるんですよ。

・・・今回はいっぺんに全部書こうかと思ったんですけども、やっぱり長くなるので(もう既に長いし)分けます。

いったん送信♪

続きはまた明日ー

|

« 「スキップ・ビート!」アニメ化。 | トップページ | 月9 CHANGE 第7話 その2 »

木村拓哉」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月9 CHANGE 第7話 その1:

« 「スキップ・ビート!」アニメ化。 | トップページ | 月9 CHANGE 第7話 その2 »