« 月9 CHANGE 第7話 その1 | トップページ | 最近読んだ本 『花いのちの詩・夢視師と紅い星』 »

月9 CHANGE 第7話 その2

予定より一日遅れました。

ごめんなさい

さて、『CHANGE』第7話の続きです。

★総理がブログで秘書官を募集したので結構集まりました。

で、面接です。

めちゃめちゃ厳しい理香さんがステキ。

スッパリ、バッサリ、シャキーン!な感じ(どんなだよ。笑)。

自分の秘書官の面接なのに何だか大人しい啓太くんは、理香さんの迫力に押され気味な感じ?

その面接の後の、せっまい喫煙ルームでのSP壇原さんと啓太くんの会話がまた面白い♪

「天使と悪魔、淑女と娼婦、ドライとウェット、肉食獣と草食獣、赤ワインと白ワイン」

何だそれ(笑)。

啓太くんも最後の方は解らなかったらしいです。

でも、まだ壇原さんは話を続けてます。

「ケチャップとマヨネーズ」

で、最後には「猪木と馬場!」まで(笑)。

楽しすぎる♪

★亮介くんのお母様からお電話です。

亮介くんは朝倉総理が一生懸命小児科の先生の問題を何とかしようとしてるのをとても喜んでるんです。

大きくなったら総理大臣になると。

嬉しいね♪啓太くん

でも、亮介くんの病状はおもわしくないのです・・・。

★お家にて。

理香さんの次の秘書官はまだ決まらない。

来週、2回目の面接があるんです。

そこで韮っち、理香さんの行動を怪しみました。

何か隠してる・・・。

で、何故だか話は啓太くんが理香さんに何かをしたんだって方向に!

どーしてそっちに行くんだ(笑)。

韮っちとひかるちゃんがワインと明太子で酔いつぶれて寝ちゃった夜に、何かしただろ!と。

ひかるちゃんにまで責められて、啓太君が「バカじゃなの!?」ってなってると、お家のチャイムが鳴りました。

ピーンポーン♪

ここでもまだ「あーだこーだ」と言い合ってます。

で、何でだか啓太くんも素直に謝りながらドアを開けるし(笑)。

啓「ゴメンなさい!」

ママ「なーん、謝まっとうと?」

そこにいたのは啓太ママ♪

同窓会でこっちに来たのでついでに寄ってみたママ、前回は中学で今回は高校の同窓会ですって。

ママ、韮っちの苗字をなかなか覚えられません。

啓太パパの頃からのお付き合いなのにねぇ。

で、ママのお土産は高級なワインと明太子。

なんだろう、このワインと明太子ネタ(笑)。

そんなちょっと天然なママですが、大切な息子の事は何でもお見通し。

離れていたっていつも心配なんですよ。

ここの、啓太君とママの会話が好きー♪

ママの優しさが伝わるステキなシーンですねぇ。

「後悔したらいかんよ。」

ママの言葉に励まされる啓太くんでした。

★で、朝倉総理は今の自分を後悔しないために早速行動に移します。

素直だなぁ・・・。

壇原さんに教えてもらった官邸の屋上は結構ステキなところでして。

綺麗な庭園になっておりました。

そこに理香さんを呼び出した朝倉総理。

総理大臣としてではなくて、朝倉啓太としての今の気持ちを理香さんに伝えてみました。

「僕の秘書官を続けてください。」

綺麗で真っ直ぐな瞳で言われて、理香さん更に迷う。

答えは「もう1度だけ、考えさせてください。」

理香さんのその答えに笑顔の朝倉総理。

・・・んー、なんかいい感じなんだけどなぁ。

綺麗な空を見上げる総理の表情も少し明るくなりましたし。

でもねぇ・・・。

★緊急事態発生!!

小野田グループも本会議を棄権するというニュースが飛び込んできました。

何で!?

朝倉総理、慌てて小野田先生のお電話です。

この電話で、全ての黒幕が神林先生だと知った啓太くん。

慌てて、神林先生のところに行くと、そこには理香さんの姿も。

ついに本性を現した神林先生、「朝倉くん、君はもう用済みだ。後は私と美山くんに任せて、君は官邸を出て行きなさい。」と啓太くんに言い放ち、おまけに「そうそう、退任演説は自分で作りなさい。」ってな事を言って去っていきました。

呆然とする啓太くん。

「美山さん・・・・。知ってたんですか・・・?」

啓太君の質問に、理香さんは答える事ができません。

無言の肯定。

啓太くん、呆然としたまま、フラつきながらの足取りでもと来た道を引き返す。

この場面から、総理執務室で亮介くんの訃報を聞き、自宅に帰るまでの背中だけのシーンが凄かった。

背中で語る演技。

啓太くんの心情が凄い伝わってきました。

★お家にて。その2

電気も点けづにその場に蹲り、亮介くんから貰ったフリスビーを握り締めて、子供みたいに泣く啓太くん。

色んな事がいっぺんに起こって、心がついていきません。

あの泣き顔は卑怯だ(笑)。

ギュゥってしたくなっちゃう!

★翌朝、朝倉家はパニックに陥っておりました。

総理がどこにもいない!!

駆けつけた理香さんに「何しに来たんだ!」と怒る韮っち。

泣きそうなひかるちゃん。

啓太くん、いなくなってしまいました。

どこ行ったのーーー!?

|

« 月9 CHANGE 第7話 その1 | トップページ | 最近読んだ本 『花いのちの詩・夢視師と紅い星』 »

木村拓哉」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月9 CHANGE 第7話 その2:

« 月9 CHANGE 第7話 その1 | トップページ | 最近読んだ本 『花いのちの詩・夢視師と紅い星』 »