« 月9 CHANGE 第6話 その2 | トップページ | 好きな刑事役ランキング♪ »

月9 CHANGE 第6話 その3

続きの続き(笑)。

スイマセン、今日で終わらせる予定です

★議員閣議に出る朝倉総理。

百坂さんに「罷免」を教えてもらい、新しい補正予算案をもって閣議に出た朝倉総理。

百坂さんの予想通り、大臣たちから反対の意見が飛び出しました。

「この予算案を閣議決定するのは難しいようですね。」 と嬉しそうに言う神林センセ。

うぅ、コイツ殴ってやりたい(笑)。

で、教えてもらった「罷免」の登場です。

反対発言をした大臣を一人指名して、「あなたを罷免します。」

ビシッとカッコよく言ってみたものの、「罷免」に慄く大臣達に背を向けて一人ブツブツと言い方確認な総理が可愛い♪

「罷免」の威力は凄いですね~。

大臣みんな黙っちゃったよ。

そんな中、不気味に笑う神林センセ。

こえぇー!

★「罷免」をチラつかせて補正予算案を額儀決定に持ち込んだ朝倉総理に驚く神林センセのお友達(笑)達。

そんな中、小野田幹事長だけは嬉しそうに笑っておられます。

しかし、上手くいきそうなところで問題発生!

慌てて総理の執務室に走りこんでくる生方さん。

何があったんでしょう?

政友党の議員がほぼ全員、国会を棄権すると。

それは大変です。

それでは230人対2人で国会で補正予算案が否決されてしまいます!

え?2人?

1人は啓太くん、もう一人は生方さんです。

生方さん、素敵♪

しかし、それでは到底勝てません。

誰かが裏から手を回して圧力をかけてる・・・。

そりゃ、神林センセに決まってるでしょ!

でも啓太くんは純粋に神林センセを信じてるので全く疑っておりません。

あぁー・・・・。

一人一人、説得してみるチーム朝倉。

でもやっぱり成果はないようで・・・。

お家に帰ってみんなグッタリ。

★生方先生からお電話がありまして、会わせたい人がいるのですぐに来てくださいとな。

急いで官邸に向かうと、総理執務室にいたのは小野田幹事長。

小野田幹事長が朝倉総理の味方になってくれるそうです♪

小野田グループ35人。

総理と生方さんを入れて37人。

まだまだ、足りませんね。

★まだまだ足りないので、啓太くんは次の作戦を考えます。

まずは革新党の野呂代表にコソコソと電話。

ほんとにコソコソなのが妙に可愛い(笑)。

何故か、野呂代表との密会場所はよくある料亭なんかじゃなくて庶民的なカラオケボックス。

とても朝倉総理らしいですわ~♪

★カラオケボックスのビップルームで野呂代表とお話。

野呂代表は総理と同じで公共工事よりも小児科医療の問題を何とかしたほうがいいと思っております。

なので、予算案を成立させるために協力して欲しいとお願いしてみる。

「裏切る?」、「手を切る??」、「取り込む???」。

3段落ち(?)が、めっちゃくちゃ可愛い!

総理、可愛いすぎだ!

しかし、野呂代表からの答えは保留でした。

世の中、上手くいかないねぇ、啓太くん。

★あのパーティーの日の中庭での朝倉総理と理香さんの2ショットが世に出てしまいました。

これは大変!支持率もちょっとだけ下がっちゃいました。

週刊誌を囲んでの4人の会話は相変わらずですね♪

ひたすら羨ましがってるひかるちゃんが可愛い。

謝って、秘書官を辞めるとか言い出した理香さんをなだめる啓太くん。

これから会見です。

ここの「大丈夫か?」の韮っちがステキ。

背中を叩く力、強すぎ(笑)。

★「ある事無い事」ではなく「無い事無い事」な質問が飛んでくる会見を、見事に乗り切った総理、ステキです。

会見の模様をテレビで見ていた野呂代表、何だか楽しそうです。

で、その野呂代表から会って話しがしたいと連絡が。

野呂代表、総理の味方になってくれるそうです。

野呂代表も、朝倉総理を見ていると初当選した頃の自分を思い出すんですって。

小野田センセと一緒だね♪

因みに、野呂代表がカラオケで歌うのはウルフルズ♪

なんだかいい感じになってまいりましたが、神林センセの魔の手は刻一刻と啓太くんに近づいておりました。

やーん、啓太くんを泣かすなんて許せなーい!

そんな展開の7話の感想もその内に(笑)。

|

« 月9 CHANGE 第6話 その2 | トップページ | 好きな刑事役ランキング♪ »

木村拓哉」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月9 CHANGE 第6話 その3:

« 月9 CHANGE 第6話 その2 | トップページ | 好きな刑事役ランキング♪ »